【2019年】本当に買ってよかったものおすすめ10選まとめ(一条工務店のi-smart・i-cube)

2019年に買ってよかったもの

2019年に買ってよかったものを10個を選んでみました。
その中に少しでも役に立つものがあれば幸いです。

バイバイバクテリア

これは、子供を持つ家庭にはお勧めの商品です。アルコール消毒液などはよく知られていますが、こちらは、アルコール消毒液では除菌しきれないノロウイルスにも効果がある商品です。しかも、ドラックストアなどで売っているものよりも安く、さらに人にやさしいのです。

スプレータイプと詰め替え用の5Lタイプなども売っているので、用途や使う頻度によって購入してみるのもいいかもしれません。ちなみに私は100均のスプレー(花に水を上げる用)を購入して、中身を詰め替え用の5Lから詰め替えました。

ラバーメイド

一条工務店のいいところはキッチンに食洗機付きを選べるところなのですが、タッパーって食洗機対応のものって意外に少ないんですよね。そんなときはこの食洗機対応のタッパーがおすすめです。しっかり蓋もできて、レンジOK,食洗機OKなのはとてもうれしいです。また、作りもしっかりしているので、落としてもちょっとやそっとでは壊れない作りになっています。小さいものから大きいものまであるので用途によって選んでみるのもいいと思います。

ビタクラフト フライパン

ビタクラフトのフライパンは業界でも人気があるようで、ミーハーな私はついつい買ってしまいました。けど、やっぱり人気なのは作りもしっかりしているし、使いやすいです。少し前?今でも?もこみちさんとコラボしてもこみちモデルを販売していましたよね。もこみちモデルは少し高いので、普通の商品を購入しましたが、もし予算がもっとあれば、今度はもこみちモデルを購入してみたいです(笑)

ケユカ ダストボックス

こちらはゴミ箱です。このゴミ箱は何がいいかというと、シンプルでさらに蓋の空き方が両側から開くので、ゴミ箱上のスペースをできる限り少なくすることができます。しかも蓋がついているので、においなどもあまり気にならず、足元のペダルであくので、わざわざ手で開ける必要もないというのが良いところです。私はキッチンに2つ設置していて、燃えるゴミとプラスチックで分別できるようにしています。それ以外のごみは、フックにビニール袋をかけて、それに入れています。本当は収納スペースがもっとあれば、瓶や缶などといったゴミもこのゴミ箱で管理したいのですが、キッチンにそんなにスペースがないので一番多く出る、燃えるゴミとプラスチックを選択しました。色は白と黒の2色あるので、キッチンの雰囲気に合わせて選択することができるのもいいところです。

無線LAN NEC PA-WG2600HP3

一条工務店の家は全館床暖房ととてもいいところなのですが、無線LANにとってはとても厄介ではあります。無線LANは床に金属などがあると無線を跳ね返されてしまうらしく、2階に無線LANの親機をおいておくと、1階には少ししか電波が届かないということになります。(置く場所や家のつくりにも関係があると思いますが・・・)そのため、私の家ではもう一台無線LANの親機を買うことにしました。それがこれです。無線の速度と金額で選びましたが、結構早くて買ってよかったと思います。こどもも親もよくipadなどで動画を見るのですが、前はカクカク止まっていた動画がサクサク動くようになりました。

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ

この商品がでてから、いつか買いたい買いたいと思ってたんですが、思い切って買ってみました。自動で泡が出てくるので、ポンプを押したり、石鹸をごしごしする必要もなくてとても楽になりました。また、普通のハンドソープはポンプを押す部分はどうしても洗う前の手で触れることになり、汚れなど気にする方もいると思いますが、こちらは触れなくてもいいので、その点でも安心です。詰め替え用を購入すれば何度でもつかえるので、自動にしたい方はおすすめです。

詰め替え用ボトル ディスペンサー

一条工務店のお風呂にはシャンプーを置けるようなスペースがあるのですが、新しい家にはこういう少しおしゃれな詰め替え用ボトルを置きたいと思ってました。普通のシャンプーやリンスのボトルだと何となくおしゃれじゃないような気がしていたのと、夫のシャンプーとかのボトルと私のボトルの形もメーカーも違うから統一感がないなぁと思ってたので、これを見つけたときはうれしかったです。中も見えて、しかも色もきれいで形が同じなので統一感がでて、今ではとってもお気に入りです。

薄型弁当 フードマン 800ml

こちらは薄型弁当のお弁当箱です。これは何がすごいかというと、横にしても液体がこぼれないという画期的なお弁当箱です。会社のカバンって、リュックも多くなってきましたが、縦型の普通のカバンの場合、お弁当はどうしても別な袋にこぼれないように持っていく必要がありましたが、これは、そんなこと心配しなくても大丈夫なので、荷物がへりました。今では夫も私も使用しています。ただ、万が一こぼれると嫌なので、一応ビニール袋で包んでから、カバンにしまっています。笑

マウス バッファロー BSMBW510M

こちらは無線マウスです。マウスは凝る人はとても凝るので、これを紹介するかは迷いましたが、私が買ってよかったと思ったので紹介します。私がマウスを選ぶ基準は、無線マウスということ、クリック音が鳴らないということと、握ったときに握りやすいかどうかです。(あとはお値段も・・・)

こちらのマウスはクリック音も静かだし、私の手にもフィットするので、気に入ってます。マウスは操作性にはかなり影響するので、もし、今使っているマウスがあまり気にいらなかったり、使いづらかったら検討してみてはいかがでしょうか。

マウスパッド エレコム FITTIO

こちらは先ほどのマウスの流れで紹介します。マウスを買ったらついでにマウスパッドもいいもの選んでみましょう。最近のマウスパッドもピンからキリまであるので、好みだと思います。私は、腱鞘炎防止のためと疲れ防止のために、こちらのマウスパッドを購入しました。手首を置くことができるので、腱鞘炎防止になりますし、何より楽にマウス操作ができます。これを使うと、元のペラペラマウスパッドにもどれないので大変ですね(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか。2019年に購入したもので、おすすめのもの10選でした。私個人の意見なので、すべての人に当てはまるわけではありませんが、もし、同じようなことで困ってたり、なにかいいものはないかと探している方のお役に立てたらうれしいです。一条工務店の家は良いところもあり、ちょっと工夫したいけど融通が利かない部分もあるので、そういうところにこういうものや商品を使ってより暮らしやすくしていきたいですね。(自分のクリスマスプレゼントにも良いかもしれません)

もしよかったら、応援お願いします。


一条工務店(一戸建)ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください