ウイルスに負けない方法!我が家で実践している3つのこと(一条工務店のi-smart・i-cube)

4月で桜の季節ですが、このご時世、なかなか外に出られなかったり、気温の変動が激しく、体調がすぐれない方もいるのではないでしょうか。

私のところも子供がいるので、はやりの感染症や、インフルエンザにかかると
大変なことになるため、予防をどうしようかと考えて3つのことを実践しています。

実践1:自動泡ハンドソープ

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ

この商品がでてから、いつか買いたい買いたいと思ってたんですが、思い切って買ってみました。自動で泡が出てくるので、ポンプを押したり、石鹸をごしごしする必要もなくてとても楽になりました。また、普通のハンドソープはポンプを押す部分はどうしても洗う前の手で触れることになり、汚れなど気にする方もいると思いますが、こちらは触れなくてもいいので、その点でも安心です。詰め替え用を購入すれば何度でもつかえるので、自動にしたい方はおすすめです。

ちなみに、この機械を使ってみてのその後なども書きましたので、
もしよければ見てみてください。
手洗いの救世主!新しいハンドソープディスペンサー紹介

実践2:除菌スプレー

バイバイバクテリア

これは、子供を持つ家庭にはお勧めの商品です。アルコール消毒液などはよく知られていますが、こちらは、アルコール消毒液では除菌しきれないノロウイルスにも効果がある商品です。しかも、ドラックストアなどで売っているものよりも安く、さらに人にやさしいのです。

スプレータイプと詰め替え用の5Lタイプなども売っているので、用途や使う頻度によって購入してみるのもいいかもしれません。ちなみに私は100均のスプレー(花に水を上げる用)を購入して、中身を詰め替え用の5Lから詰め替えました。

実践3:加湿器

シャープ 空気清浄機 加湿器 プラズマクラスター

こちらはシャープのプラズマクラスター空気清浄機です。加湿器機能も備わっているため、
子供のいる家庭や喉が気になる方にもおすすめです。

今の時期は特に花粉などで困っている方も多いと思います。また、は加湿するだけでも喉を潤してくれるので、免疫力アップにもつながります。よく、真冬の乾燥しているときに何もしないで寝ると次の日に喉が痛くなったりしませんか?それは乾燥のせいなんです。そのため、加湿をしてしっかり対策するのが一つの手となります。

最後に

いかがでしたでしょうか。
まだまだ予防法については色んな方法を実践されている方が多いと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

なかなかマスクや消毒液が手に入らないご時世ですので、自分自身の行動や持っているもので何か対策ができれば一番いいですね。

もしよかったら、応援お願いします。


一条工務店(一戸建)ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください