一週間の発電量と売電量を公開します10月20日~10月26日(一条工務店のi-smart・i-cube)

小話

一週間の発電量と売電量

どうも、1週間の発電量と売電量の報告をします。

結果報告

今回の結果はこのようになりました!
グラフで表すとこんな感じです。

やはり、最高気温が高いと(晴れということもありますが)、
発電量・売電量ともに高くなりますね。逆に、最高気温が低いと
(曇りや雨ということもありますが)発電量・売電量は少なくなります。

26日の売電量0というのが悲しかったですが、他はまぁ、こんな感じでしょうか・・・。

改善したいこと

我が家は日当たりに関してはあまりよくないほうなんですが、なんとかこのくらい発電&売電しています。できるだけ天気のいい日が続けばいいと思いますが、こればかりは何とも言えないのが現状です。

また、この地域は雪も降ります。
そのため、ソーラーパネルに雪が積もるとどうしても発電されない状況が続きます。その期間は、発電量と売電量ともに0になる可能性もあるので、いまからびくびくです。

今年は大雪にならないといいなぁ。

皆さんの土地は雪が多い地域ですか?日当たりはいかがですか?
それらを色々考慮してソーラーを付けてください。

我が家は、もともとの金額をペイできるかということよりも、
災害時に停電になったときに、自家発電ができる環境にしたかったので
ソーラーを選択しました。

最後に

いかがでしたでしょうか。一週間分の発電量・売電量でしたが、参考になりましたか?これからも適宜、発電量・売電量を公開していこうと思います。

ただ、もう少しで雪が降る季節がくるので、もしかしたら、0がずっと続く日が来るかもしれません・・・(´Д⊂ヽ

ちなみに前回までの発電はこちら
とある日の発電量と売電量(10月16日)
とある日の発電量と売電量(10月17日)
とある日の発電量と売電量(10月18日)
とある日の発電量と売電量(10月19日)
とある日の発電量と売電量(10月20日)
とある日の発電量と売電量(10月21日)
とある日の発電量と売電量(10月22日)
とある日の発電量と売電量(10月23日)
とある日の発電量と売電量(10月24日)
とある日の発電量と売電量(10月25日)
とある日の発電量と売電量(10月26日)

また、応援してもらえたら嬉しいです。
少しでもあると励みになります。


一条工務店(一戸建)ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました