これはすごい!一条工務店のおすすめオプション 天然御影石カウンター(i-smartおすすめポイント)

どうもUTOです。

今回はおすすめオプションでも紹介した御影石カウンターについて、
詳しく紹介していきます。

御影石カウンターとは

天然御影石を使用した、希少性の高い1枚板カウンターです。

ちなみに御影石って何?という方のために
御影石とは・・・
花崗岩(かこうがん)や花崗閃緑(せんりょく)岩などを石材として用いる際の名称。
細かい粒状の模様をもち、色合いによって黒御影・白御影・桜御影・赤御影などと呼ぶ。
硬く、耐久性があり建材や墓石などに用いる。
兵庫県神戸市の御影地区が代表的な産地であったことから「御影石」という名前が付いた。

ということですが、要は、
神戸の御影地区などで取れる(花崗岩や花崗閃緑岩の)高価な石材ということになります。

御影石カウンターの機能

一般的にはオーダーメイド品の素材として使われる。
天然御影石をカットして、丁寧に磨き上げた希少性の高いキッチンカウンターです。
天然石ならではの重厚感・高級感があり、耐久性にも優れています。
また、掃除やお手入れも楽とのことです。

ただし、石なのでグラスなどを落とすと(グラスが)割れますので、
そこは普通のカウンターより注意が必要です。

キャンペーン価格

(2017年12月時点)私たちが契約したときは、
御影石カウンターが特別価格キャンペーンとして
確か15万で設置できるということでした。

今のキャンペーンがどうなっているかは分からないので、
その価格で大丈夫かは営業の方に聞いてみてください。

ちなみに普通に天然御影石カウンターを設置するとなると
100万はかかる代物らしいです・・・。

石は高いですね・・・。

私たちは最初はもちろんこのキャンペーンを採用する予定だったのですが、
個室用のキッチンは採用できないということで、あえなく断念しました。

カラー紹介

ここからは各カラーを紹介します。
ただし、写真や画面で見るのと、
実際見るのだと雰囲気など変わることがあるので、
詳しく知りたい方は実際に展示場などで見ると
よりイメージしやすいと思います。

アイボリー

こちらはアイボリーになります。
御影石のカラーの中では一番明るい感じの色になります。

グレー

こちらはグレーですが、どちらかというと
アイボリーをちょっと暗めにした感じに
見えます。実際に見るとまた違う感じになりますので、
アイボリーかグレーで悩んでいる方は注意してください。

ブラック

こちらは、ブラックになります。

かなり雰囲気が変わり、スマートでかっこいいキッチンという
印象になりますので、そのようなキッチンが好きな方は 使ってみてはいかがでしょうか?

最後に

 

天然御影石カウンターは結構惹かれるオプションです。

しかし、実施できるキッチンにも制約がありますので、
どうしても御影石カウンターにしたいという方は
事前にこのようなキッチンで御影石カウンターはできますか?と
聞いた方が良いですね。

私はそれをしないで、てっきりどんなキッチンでも出来るだろうと
思い込んでいたので、できないといわれてショックでした・・・。

まぁ、見た目が豪華になるかどうかの違いなので、
普通のカウンターでも問題ないのですが、
できるのにできないのはなんか悔しい気がします。(笑)

もしよかったら、応援お願いします。


一条工務店(一戸建)ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください