これはすごい!一条工務店のおすすめオプション アクリル人造大理浴槽(i-smartおすすめポイント)

家について

どうもUTOです。

今回はおすすめオプション10選には紹介していませんでしたが、
アクリル人造大理石浴槽について、
詳しく紹介していきます。

アクリル人造大理石浴槽とは

人工大理石は、天然の大理石に似せて作られた物質です。

天然大理石は石で構成されていますが、
人工大理石はポリエステルやアクリルなどを主成分としています。

要は、アクリルを使って、天然の大理石に似せて作った浴槽ってことですね。

浴槽の他に、洗面台やキッチンの作業台にも用いられます。

アクリル人造大理石浴槽の機能

アクリル人工大理石の特徴は、光沢や透明感があり、
手入れがしやすいということです。
また、ポリエステル系の人工大理石と比べて、
耐久性や耐熱性に優れています。
更に、汚れが内部に染み込みにくいため、
黒ずみや黄ばみなどが生じにくいという特徴もあります。

すごいですねー。

アクリル人造大理石浴槽のデメリット

 

アクリル人造大理石浴槽は天然の石に比べると傷がつきやすいです。
そりゃあ、よくよく考えると石よりはやわらかいよね?と思いますが、
石だからって思いっきりごしごしすると傷がついてしまうので、
注意した方がいいです。

キャンペーン価格

(2017年12月時点)私たちが契約したときは、
アクリル人造大理石浴槽が特別キャンペーンとして
確か無料で設置できるということでした。

今のキャンペーンがどうなっているかは分からないので、
その価格で大丈夫かは営業の方に聞いてみてください。

もし、本物の天然大理石だと150万程度だそうで・・・。
石は高いですね・・・。

しかし、一条工務店のi-smartは多分天然大理石浴槽は扱えない物だと思います。
(標準の型が使えないためと、床暖の関係?)

最後に

天然は高いけど、アクリル人造大理石浴槽なら
オプション代はキャンペーンで無料になったので、
私たちはこのオプションを決めました。

あと、お掃除が楽っていうのがよかったです。
光沢もあり、表面もなめらか&手入れが楽!さすがですね。

ただし、あまりごしごししてしまうと傷がつきやすいという事なので
注意が必要かもしれません。

一条工務店のお風呂は一条独自の浴槽の中からしか選択できません。
それ以外の浴槽を使う場合は、要相談になるか、
設置できないかのどっちかだと思いますので、
そちらも注意した方がいいです。

もしよかったら、応援お願いします。


一条工務店(一戸建)ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました