アラウーノSⅡの洗剤の詰め替え方法(一条工務店のi-smart・i-cube)

アラウーノSⅡの洗剤の詰め替え方法

一条工務店のトイレは色々選べますが、
選べる種類はハウスメーカーとしては少ないです。

種類に関することはこちらの記事で紹介していますので、
もしよければ参考にしてください。
トイレで選べるオプションについて

今回はオプションで付けたアラウーノS2の
洗剤の詰め替え方法をご紹介します。

また、アラウーノで使える洗剤の種類はこちらの記事で紹介しています。
【2019年最新】アラウーノで使える洗剤を紹介!なんの洗剤が使えるの?

ちなみに家のトイレを今後検討する場合は、
アラウーノにも標準タイプとリフォームタイプが
あるそうなのでお気を付け下さい。

 

詰め替え方法の紹介

今回詰め替えするのはマジカ速乾+の
クリアミントの香りを使ってみました。

これから洗剤の詰め替え方法を紹介します。

洗剤タンクカバーを開ける

洗剤のタンクカバーを下に押しながら開けます。

洗剤キャップを掴む

こちらは洗剤タンクを取り外して洗剤を入れることも可能です。
今回は取り外して入れるやり方を詳しく紹介します。
また、洗剤が垂れた時は必ず拭き取ってください。

上側へ開けてキャップを開く

洗剤タンクのキャップを上へ持ち上げ開きます。

洗剤を入れる

洗剤をゆっくり入れます。
この時こぼれたらすぐに拭きましょう。

洗剤を入れる目安

洗剤タンクにはラインが薄くついています。
そのラインをみて洗剤を入れてください。
また、ライン以上は入れないで下さい。

補充のポイント

補充の時には、ゴミやほこりが入らないようにしてください。
タンク外にこぼれた洗剤はすぐに水拭きでふき取るようにしてください。
種類の異なる洗剤は混ぜないでください。洗剤が反応して故障の原因になります。

洗剤キャップを閉めます

洗剤タンクをホルダーに戻します

洗剤タンクが浮いている時はしっかり押し込んでください。

ホルダーを閉めます

カチッと音がするまで閉めます

洗剤開始ボタンを押す

洗剤開始ボタンを押して、1~2分ほど待つと、
洗剤の補充が完了します。

真ん中の「洗剤開始」のボタンを押します。

洗剤補充が終わると自動で泡が出てきます。

最後に

如何でしたでしょうか。
このように結構簡単に補充ができるので、
洗剤が出なくなった場合はこのような手順で
補充をしてみてください。

また、アラウーノで使える洗剤の種類はこちらの記事で紹介しています。
【2019年最新】アラウーノで使える洗剤を紹介!なんの洗剤が使えるの?

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
もしよかったら、応援よろしくお願いします。


一条工務店(一戸建)ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください