ブログ村でなぜか記事が更新されないなぁと思っていたら、pingがいつの間にか変わっていた件(一条工務店のi-smart・i-cube)

どうもUTOです。

最近、また頑張ってブログ更新を続けていこうと思い、
更新していたのですが、あれ?ブログ村の部分が一向に更新されないな・・・

しかも、何も記事がない状態?
それはおかしいな、しかし、誰かは見てくれているらしい・・・。

おかしいと思い数日過ぎましたが、
反映される気配がないので、調べました。

ping送信の件

一番先にでてきたのはping送信してくださいという記事

うんうん、これはね、ブログやったときに設定してるから
大丈夫だよ。うんうん。

と思って、スルーしようとしたのですが、
一応確認しておこうと思い、
自分のブログ村のpingと設定している送信元のURLを確認しました。

番号はあっているよね。
あれ?番号はあっているけど、URLの長さが違う?

なにー!

「https」だと?

そうです。
いつ設定したのか覚えていませんが、
私が設定した当時?は「http」でpingを送信していました。

それが、今回確認するとhttpsとなっていました。

それは、反映されないよね・・・。

pingを変更してみたが

なんとか変更して、再度更新っと。
よし、これで、反映されるか後で確認しよう。

まさかの落とし穴でした(笑)

私が初期に設定したときに見落としていたのか、
私が更新をしていなかった時期にhttpsとなったのか
うん。けど、わかってよかった。

あとは反映を待ちます。

もしそれでも反映されなかったら、
また対策を考えます。

すみません、今回は一条工務店の内容ではなかったですねm(_ _)m

 

数日後

数日待ちましたが、それでも反映されません。

 

他にもこちらからボタンを押してping送信をやってみましたが、
音音沙汰がないので、運営側に連絡を入れようかなぁ。

反映されないと悲しいので。
なんとか反映されるように頑張ってみます。

続きはこちらから
ブログ村でなぜか記事が更新されないなぁと思っていたら、pingがいつの間にか変わっていた件(その2)

そして、もしよかったら、応援お願いします。
少しでもあると励みになります。


一条工務店(一戸建)ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください