これはすごい!一条工務店のおすすめオプション スマートキッチン(i-smartおすすめポイント)

どうもUTOです。

今回はおすすめオプション10選には紹介していませんでしたが、
私が契約した時にキャンペーンで紹介されていたスマートキッチンについて、
詳しく紹介していきます。

スマートキッチンとは

一条工務店はオプションとして、スマートキッチンを採用できます。

スマートキッチンとは、上の写真のように、使いやすさと美しさを両立した
一条工務店オリジナルのカウンターキッチンのことを言います。

スマートキッチンのキャンペーン対象商品

このキャンペーンはスリムカウンターからのグレードアップで、
下のようなカウンターを設置できるということです。

これから、2タイプの紹介をしていきます。

ワイドカウンター

スリムカウンターからのグレードアップとなります。

約1mの奥行きがあるワイドカウンタータイプになります。
ワイドなため、食器や食材を奥スペースが広いほか、
手の込んだお菓子作りにも活躍する広々とした
ワークトップが特徴です。

ステップカウンター

スリムカウンターからのグレードアップとります。

カウンター側に段差をつけて、食事スペースを設けたタイプになります。
カウンターを挟んで対面できるため、
会話をしながらの食事を楽しむことが出来ます。
また、8口コンセントを装備しています。

カラーバリエーション

カラーバリエーションを紹介しますが、
写真がすこし反射して見づらくなっています。

実際はもっと光沢があり、きれいな色です。
再度写真を撮ったら、修正します。

プレミアム・レッド

プレミアム・ホワイト

プレミアム・ブラック

プレミアム・ブラウン

 

スマートキッチンのキャンペーンを採用するメリット・デメリット

とてもいいキャンペーンなのですが、それぞれメリットとデメリットを紹介します。

メリット

ただでワイドカウンターやステップカウンターにグレードアップが出来る。

キッチンの選択肢が広がる。

アイランドキッチンにしたい方ははとってもいいキャンペーンだと思います。
ただで、こんなに広いワイドカウンターやステップカウンターに
できるなんて良いですよね。

デメリット

キッチンにも制限があり、こちらを採用できない場合もある。

これは、私たちの家がそうだったのですが、
キッチンは個室にも出来るようにしたかったので、
対面のカウンターをもともと採用しませんでした。

それが問題だったのですが、
壁に付けるキッチンの場合はこのキャンペーンは
適用できず、アイランドキッチンなどの場合しか認められないということでした。

壁があっても、その部分だけなく、グレードアップできるかな?と
淡い期待はしていたのですが、それは無理でした。

キャンペーン価格

これは2017年12月時点でのキャンペーンの内容になっています。

今のキャンペーンがどうなっているかは分からないので、
その価格や商品で大丈夫かは営業の方に聞いてみてください。

最後に

このキャンペーンは標準のスリムカウンターを
グレードアップできるというものです。

アイランドキッチンにしたい方は是非参考にしてください。

また、私たちのように個室にしたり
スマートキッチン以外のキッチンを採用する場合は、
対象外となりますので、
営業の方や設計士に確認して検討してください。

もしよかったら、応援お願いします。


一条工務店(一戸建)ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください