一条工務店の2022年版卓上カレンダーが届きました(一条工務店のi-smart・i-cube)

小話

卓上カレンダー

寒い日が続いていますが、いかがすごしていますか?
今年は一条工務店から、郵送で卓上カレンダーが届いたのでご報告したいと思います。

正面の写真

今回の一条工務店の卓上カレンダーはこちらです。

かわいいですね。
それぞれの月でイラストが異なります。

これだけだと思ったんですが、裏を見たら裏にも別バージョンのカレンダーがありました。きっと、好みでつかえるんでしょうね。

表は書き込みも可能なシンプルでかわいいカレンダーですが、裏はおしゃれな感じになっています。写真も色々な一条工務店のオーナーさんのお宅の写真で選ばれたものが載っています。

上からの写真

上から撮った写真も紹介します。
上から撮るとこんな感じです。

もう一アングルからの写真はこちらです。

改善点

卓上カレンダー自体はよかったんですが、少し欲を言えば、もう少し、支えの部分を強めの素材か、構造にしてほしかったです。今回の構造は、紙を写真のように交差させるだけの簡単な構造なのですが、その分少し持ったり移動させてもグラグラしたり、支えが取れてしまう時があります。あまり動かさないところはいいのですが、書き込みしようとしたりするときは、ちょっと不便だなと感じてしまいました。来年はもっといい卓上カレンダーを期待しています。

そして、卓上カレンダーではないのですが、家を建てたときにホワイトボードと一緒に細めのホワイトボードに貼れるカレンダーももらったのですが、2年目以降はもらえてないんですよ・・・。なかなかあのサイズのカレンダーが無いので、更新する場合はまたもらうしかないんですかね。ぜひ届けていただけると嬉しいのですが、やはり営業の方も忙しいのか建てた後数年たつとあまり連絡やカレンダーを届けてくれることがなくなりました。今度、展示場に行ったときにもらえるように聞いてみたいと思います。

まとめ

いかがでしたか?一条工務店の卓上カレンダーのご報告でした。もらえたみなさんは表面を使いますか?それとも裏面を使いますか?私は表面を使って、机の上に置いておこうと思います。

また、こんな面白いカレンダーもあるんですね。

これは卓上かれんだーなんですが、1日ずつ貯金もできるカレンダーなんです。毎日コツコツためていくと12万円たまるらしいです。面白いですね。

少しでも参考になれば幸いです。

また、応援してもらえたらとても嬉しいです。
少しでもあると励みになります。


一条工務店(一戸建)ランキング

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました